なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

まだ来ない、まだ来ない。。

Posted by arms22 on 2006年06月19日 1  0

まだ来ない、まだ来ない。。
OLIMEXから発送したよメールが来てから7日目。
もう明日くらいには届くかもしれない。早くこい(゚Д゚)ゴルァ!!


で↓で知ったんだがOLIMEXの基板は製造ラインで基板の仕上がりがことなるようだ。
The Weekly Herald
※OLIMEXは製造ラインが二つあって、試作ラインと量産ラインがある。
試作ラインの方が製造にかかる日数がすくない。

レジストの色は明るい緑が好みだが、
写真を見た感じだと濃い緑の方が仕上がりは良さそうだ。

↑のH8は0.5mmピッチだと思うんだが、デザインルールはどうしてるのかな?
wire 0.25/padpad 0.25とか?


インターネットの部品屋さん
↑新しく部品が追加されてました。
ここはSRAM/SDRAM/NORFLASHが安い。

追記 2006/6/21
基板到着。↑のH8基板と同様、濃い緑色のレジスト、金色のランド、パッドになってました。
思ってたよりずっと仕上がりがよい感じ。日本からのオーダが増えて品質見直したのかな?

Ads by Google

-1 Comments

移転ロボット says...""
こんにちは。はじめまして。
この仕上がりで届いたのは私だけではなかったのですね。ということはOlimexは今後この品質でいくみたいですね。
Posted by scie at 2006年06月22日 01:49


こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
OLIMEXに発注するのは今回がはじめてです。
以前までの品質はわかりませんが、
他の方のページで言われているようなシルクのカスレ、ドリル穴のズレなどなかったので↑の様に書きました。
今までと比べてどうでしょう?
この品質ならぜんぜん問題ない気がします。

自分が設計した基板がこうしてちゃんと出来上がってくるなんてすごく嬉しいですね。
基板が届いてからずっと顔がにやにやしてしまいます。

Posted by arms22 at 2006年06月22日 09:43


そうですね。自分が設計した基板が出来上がるととても嬉しいですね。はんだ付けにも力が入ってしまいます。

品質に関して
以前の基板でも特に問題はなかったので、今回のものと比べてどうだーということはありませんが、シルクのカスレは健在でした。。。
Posted by scie at 2006年06月24日 02:37
2007.01.31 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
