なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

PIC18F2550でUSB入力デバイスを作る(3)。

Posted by arms22 on 2008年08月24日 2  0

P1000003.jpg
6連ロータリエンコーダ!デデントデテント付き!カタンカタンってなるやつ!
こいつでGoogle Earthを操作すると面白いかも。
※携帯電話のカメラで撮ったので汚くてすみません。。

P1000004.jpg
裏側。アンティークコンピュータ図鑑みたいな本をみて以来、大量のコードの束に惹かれるようになった。1つ1つの部品から伸びてくるコードがだんだん束になっていく様がいい。これはまだまだ序の口だけど。
フレームは段ボールを加工して作りました。数字なんか入れてやると少し見栄えするようになります。

ロータリエンコーダは共立電子シリコンハウス3Fレジカウンタ横に置いてあります。デデントデテントなしのものもあります。1個¥150。秋月より安い。

追記 2008/8/25
ロータリエンコーダはALPS電気製EC16Bだと思います。たぶん。。(お店で型番を見てなかった)

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。