なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

自作USBデバイスを開発したい人にオススメの本

Posted by arms22 on 2009年01月09日 0  0

自作USBデバイスを作るにあたって、参考にした本を紹介します。
※今週はあまり作業がすすまなかったので、積読本の消化にあてました。



各種USBコントローラの使い方・解説、USBデバイスドライバの開発、USBデバイスの設計&製作例が沢山載っています。回路図も沢山あるので、使ってみたいUSBコントローラの回路図がすぐに役に立つと思います。USBN9602/03/04、EZ-USB SX2、EZ-USB FX2、USBホストSL811FC、FT8U232/245など。




↑の本と似通った内容なのでどちらか1冊あれば十分かな。中身をみて参考にしたいコントローラの解説があるほうを選べばよい。FT232/245/2232の解説が欲しい人はこっちかな。。けどFT232はBMのほうだったり、、BMのほうはシンクロナスビットバンモードが使えません。


PICで楽しむ USB機器自作のすすめ
後閑 哲也
技術評論社
売り上げランキング: 59279
価格: ¥ 2,814


PICで作ることが決まっているならこれ!本書ではUSBフレームワーク、USB関連レジスタの説明・使い方が丁寧に解説されています。本書で解説されているUSBフレームワークのバージョンは1.1です。最新のUSBフレームワークのバージョンは2.0。バージョン2.0ではファイル構成が大きく変わっていますが、コード自体それほど変わっていなさそうなので、本書の解説は役に立ちます。



なんでも作っちゃう、かもストア: USB関連書籍
http://astore.amazon.co.jp/nandemotukuty-22?_encoding=UTF8&node=29

なんでも作っちゃう、かも。: 自作USBデバイス
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-category-24.html

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。