なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

Make: Tokyo Meeting 04 行ってきました。(2)

Posted by arms22 on 2009年11月25日 0  0

11月22日、23日に東工大大岡山キャンパスで行われたMake: Tokyo Meeting 04に行ってきました!今回は展示とスタバカップアンプのワークショップで参加しました。
両日ともワークショップを行ったため、ワークショップ終了後はチカラつきてあまり写真がとれませんでした。MTM04で撮った写真をざざっと紹介。※体育館の照明で全体的にオレンジっぽく写っています。

IMGP3756.jpg IMGP3732.jpg
(左)PICnome。ボタンがカッコいい。
(右)トイレットペーパを引っ張るとディスプレイのマウスが走る癒し系グッズ?

IMGP3728.jpg IMGP3712.jpg
(左)Tokyo Hackerspace Rapid Prototype Board
(右)スケルトンArduino。空中配線で作られてます。

IMGP3709.jpg IMGP3700.jpg
(左)信号の中のひと。
(右)ビスマス人口結晶。1Kgあたり4000円とか。

IMGP3686.jpg IMGP3667.jpg
(左)ニキシー湿度計。5Vから200V近くまで昇圧。どんどん小型化している。
(右)3Dプリンタ。近々、0.2mmのノズル版がでるらしく、そうなると更に精細なモノが作れるらしい。

IMGP3663.jpg
なんでも作っちゃう、かも。ブース。今回、カフェっぽくなってるのはめがねジョシュのがディスプレイしてくれたおかげ。


ワークショップ1日目は10人、2日目は13人の方が参加してくれた。準備は大変だったけど、参加してくれた人たちに楽しかったと言われると、やって良かったと思う。

ブースを見に来てくれた人、部品セットを買ってくれた人、ワークショップに参加してくれた人みんなに感謝します。




2009/11/25
モロハシさんのブログでワークショップの様子がアップされています。こちらも是非見てください。

room501_soliloquy - MTM04 ~2日目~(後編)
http://fabrica501.jugem.jp/?eid=331



Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。