なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

VHDLはじめました。

Posted by arms22 on 2007年01月07日 0  0

トランジスタ技術付録基板

トランジスタ技術付録基板を使ってVHDLの勉強をはじめました。
少し大きめの蛇の目基板に付録基板を搭載しました。
空いたスペースにはADコンバータ、SRAM、USBインタフェースを追加する予定です。
USERIO1-8にはLEDを8個、直接ドライブしています。USERIO15,16にはスイッチを2つ。
とりあえずLEDちかちか回路を作成、書き込み、動作確認できました。
ノートPCにQuartusIIをインストールしコンパイルさせているのですが、ノートPCがあまりにも低速(MMX300MHz)なため、簡単な回路のコンパイルに5分以上かかってしまいます。。
これからどんどん回路が大きくなっていくと更に時間がかかりそうです。

やった事メモ
1.評価用ライセンス取得
2.QuartusIIインストール
3.ByteBlaster用デバイスドライバインストール
4.LEDちかちか回路作成
5.回路書き込み
6.MITOUJTAG評価版インストール
7.MITOUJTAGでピンのハイ/ロー切り替え

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。