なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

テオ・ヤンセンペーパークラフトに挑戦

Posted by arms22 on 2009年11月30日 5  0

Make: Tokyo Meeting 04でも展示されていたテオ・ヤンセンペーパークラフトに挑戦します!詳しい作り方は次のURLで公開されています。

Emerge+ - ペーパークラフトで作るテオ・ヤンセン
http://emergeplus.xrea.jp/?page_id=320

早速、上記URLからテンプレートをダウンロードしてA4用紙にプリントアウト。思ったより小さいなぁ。そういえばMTM04で見た実物も結構小さかったかも。とりあえず3倍にしてプリントアウトしてみた。

teo_paper_3bai.jpg

大きすぎた、、かも。。
3倍ヤンセンメカを作るにはA3サイズの厚紙が必要になります。いつもダイソーで買う厚紙が品切れになっていた為、制作は来週に持ち越し。それまでに必要な道具と竹ひご(これも3倍に)を用意する。3倍ヤンセンメカがうまくいったら10倍ヤンセンメカにも挑戦したい。


Ads by Google

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.09 00:21 | | # [edit]
うてやうじん says..."おもしろいね"
おもしろいwww
内容もそれなり
次が読みたいと言う衝動に襲われてしまうwww
2011.01.12 22:41 | URL | #- [edit]
arms22 says..."Re: おもしろいね"
プリントアウトした原画を転写して切り出すという作業が億劫になって、
結局3倍ヤンセンはつくってません。。
期待させてしまって申し訳なく候。
2011.01.12 22:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.13 21:24 | | # [edit]
arms22 says..."Re: No title"
探してみたのですが見つかりませんでした。。
すみません。
2011.04.14 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。