なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

電波時計受信IC

Posted by arms22 on 2006年03月04日 0  0

NPC

NPC 日本プレシジョン・サーキッツ株式会社の電波時計受信IC「SM9502A」のサンプルをいただきました!(゚∀゚)
http://www.npc.co.jp/ja/products/item/sm9502a.html
ニキシー管時計が一通り完成したら電波時計化しようと思います。

電波時計用の受信ICは一般には流通してないようで、いろんな通販サイトを見て回ったけど1つもなかった。。

コーナンで電波時計が980円で売っていたので、それをばらして受信ICだけ取り出そうかと考えたが受信ICのためだけに新品の時計をばらすのはちょっともったいない。

だめ元で上記メーカにお願いしたところあっさりサンプル頂けることになった。
担当者の方にはあらためてお礼を言わせていただく。
ありがとうございました。m(_ _)m

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
