なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

Arduino 0018 サードパーティ製ハードウェアのサポート

Posted by arms22 on 2010年02月01日 0  0

Arduinoソフトウェアのバージョン0018がリリースされました。細かな修正が殆どですが、一部気になる変更点も。船田戦闘機さんがリリースノートを翻訳されています。

指定した周波数を発するtone()関数とnoTone()関数を追加

以前このブログでも紹介したArduino-toneライブラリが組み込まれたようです。

Arduinoで遊ぼう - 圧電スピーカでチクタク

サードパーティ製ハードウエアをサポートするために、SKETCHBOOK/hardwareフォルダを追加し、従来のhardwareフォルダをミラーリング

SKETCHBOOK/hardwareにcoresとかboards.txtを置いとけば自動的にメニューに追加されるのかも。まだ試していないのでわかりません。

今年の夏とか秋ぐらいに1.0のリリースを予定しているとかしていないとか。。arduino.ccの動向が気になります。

Arduino Wiki - Arduino-0018リリース
http://www.musashinodenpa.com/wiki/

Arduino Software Release Notes
http://arduino.cc/en/Main/ReleaseNotes



Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。