なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

4Motors ShieldとWATTMETER Shield

Posted by arms22 on 2010年03月06日 0  0

またまたガリレオ・セブンさんのオフィスにおじゃまして来ました。今日は3/8発売の「4Motors Shield」と「WATTMETER Shield」を見せてもらいました。他にも開発中のシールドの情報などいろいろ面白いお話が聞けました。

4Motors Shield
4Motors Shield。4つのモーターが制御できるシールドです。モーターの代わりにLEDも使えるようです。

WATTMETER Shield
WATTMETER Shield。U_RD社のクランプ型電流センサーを使用しています。キットには2つセンサーが付いて来ます。最大5つまでセンサーを追加できるようです。配電盤に埋め込んで使うのかな?

WeatherDuino
風量や雨量も計測できるよう改良されたWeatherDuinoです。

IMGP4770.jpg
謎の紙ロボを組み立てていたのでお手伝い。

HUBO
ベシ○もびっくり!紙ア○モ!

HUBO
がんばればちゃんと立ちます。


galileo 7 (ガリレオ・セブン)
http://galileo-7.shop-pro.jp/


Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。