なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

GPS付きArduinoカメラ(2)

Posted by arms22 on 2010年03月14日 3  0

arduino_camera_case.jpg
スタイリングワックスの空き箱でArduinoカメラのケースを作った。左側の青マルは電源オン/オフ兼用シャッタースイッチ、右側のニョキっと飛び出した部分はカメラのレンズ、上側の丸の部分からはGPSのアンテナが見えている。

arduino_camera_case_inside.jpg
箱の内側に貼付けた1mmの厚紙で箱の強度を上げている。GPS、カメラモジュール、シャッタースイッチは両面テープで固定し、基板は中に入れるだけという超テキトー仕上げ。


最近は作品をケースに入れて仕上げることを心がけてきたけど、これからは壊れにくい物の作り方も考えて行きたいと思う。基板に半田付けしたワイヤが根元から折れては困るからね。これはコネクタを使って部品同士を繋げるようにすれば大丈夫だと思う。壊れにくい物作りのノウハウみたいなことがまとめて書かれた本とかWEBページないかな?


GPS付きArduinoカメラ
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-311.html



圧着ペンチ買わないと!

エンジニア 精密圧着ペンチ PA-20
エンジニア
売り上げランキング: 1520


Ads by Google

3 Comments

きぃたん says..."後、太陽電池と無線を付ければ…"
これじゃないって…
http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/cubesat/
大きさは同じくらいだよね
2010.03.16 14:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
arms22 says..."No title"
ほんとだ!そっくり!
大きさは60x60x60mmなので少し小さいけど、
まだ中にはスペースがあるので無線ぐらいのるかなぁ。
太陽電池も薄いのが共立で売ってたとおもいます。。
いけそう。
2010.03.16 17:57 | URL | #j7sy4omY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.18 11:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。