なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

gerbv - オープンソースのガーバービューワ

Posted by arms22 on 2010年04月05日 0  0

gerbv - オープンソースのガーバービューワ

OSX用のガーバービューワを探していた処、オープンソースのガーバービューワ「gerbv」を見つけた。gerbvはソースコードで提供されているけど、幸い、finkとmacportsでパッケージが提供されていた。うちの環境にはmacportsがインストールされているので、次のようにコマンドを実行するとダウンロードからコンパイル、インストールまで自動的に実行される。

$ sudo port install gerbv
依存するソフトウェアのコンパイルやらインストールなど合わせて1時間程かかったけど、すんなりインストールできた。gerbvの実行は次の用にコマンドラインから行う。
$ gerbv
起動したらメニューからFile→Open Layers...を選んで、
.cmp
.drd
.out
.plc
.sol
.stc
.sts
などのファイルを開けば表示される。

gerbv - A Free/Open Source Gerber Viewer
http://gerbv.gpleda.org/index.html


Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。