なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

NIKE MUSIC SHOE - MAKING OF

Posted by arms22 on 2010年04月28日 1  0

NIKEの音の出るシューズのメイキング動画が公開された!曲げセンサーは3本入っていて、傾きを検出できるように加速度センサーも入っているみたい。かかとの部分にマイコンが入っているようす。ますます作りたくなってきたぞ!

実際、ちゃんと演奏できるようになるまでにかなりトライ&エラーが繰り返されたようだ。ナニがすごいってこのシューズを作ったデザイナーの方たちもすごいけど、ものすごくカッコいい演奏をしてしまうHIFANAサイコー!



NIKE MUSIC SHOEが実際にどのようにできているのかを、詳しく解説しています。まだ本編を観ていない方は、こちらからどうぞ! http://www.nike.jp/musicshoe/







Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。