なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

梅.py "Python自習室" その2

Posted by arms22 on 2010年05月08日 0  0

IMGP5990.jpg

本日、梅.pyこと"Python自習室"に参加してきました。

IMGP5991.jpg

別にPythonじゃなくてもいいとのことなので、openFrameworksについて自習。開発環境を準備したり、ヘローワールドしたり、Arduinoを制御してみたり。openFrameworksはC++だからProcessingより使いやすい。XCodeのデバッガも使えるから開発しやすい!

IMGP5999.jpg

ひたすらコードを書いて実行を繰り返す。

IMGP6000.jpg

写経中の@mitszoさん。寝てるのかな?

梅.py "Python自習室" (mini Hack-a-thon) #2
http://tweetvite.com/event/umepy20100508



本日使用したテキスト。openFrameworksの環境構築からプログラミングの基礎、応用までまとまった情報がこれ一冊で手に入ります。

Beyond Interaction ―メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門
田所 淳 比嘉 了 久保田 晃弘
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 4705




Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。