なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

ラムネビー玉レンズ(上原ゼンジ式宙玉レンズ風)

Posted by arms22 on 2010年06月05日 1  0

PENTAX K100Dにラムネビー玉レンズを取り付けたところ

うちのメガネの助手が上原ゼンジさん考案の「宇宙玉レンズ」をラムネのビー玉を使って作ったよ。アクリル版が手に入らなかったらしく、ビー玉の周りは厚紙で作ってある。だからビー玉の周りは真っ暗になっている。チップスターは海苔塩を選択。

家の近くの野良猫「みけ」を撮ってみた。ファインダーを除いていると上下逆さまになって、撮影し辛かった。腰だめに構えて撮ると良いみたい。ビー玉をもう少し大きく撮りたいところだ。ラムネのビー玉は完全な透明ではなく、少し模様なものが見えている。

ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫 ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫

ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫 ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫

ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫 ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫

ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫 ラムネビー玉レンズで撮った三毛猫


上原ゼンジ写真実験室 - 宙玉レンズ
http://www.zenji.info/cn21/pg124.html





Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。