なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

Make: Technology on Your Time Volume 10

Posted by arms22 on 2010年08月22日 0  0

Make: vol10見本誌

Make: Technology on Your Time Volume 10の見本誌を頂きました。今回、スタバカップアンプとネットにつながるモノ特集のつぶやく冷蔵庫の2つの記事を書きました。

スタバカップアンプ記事ではスタバで一番大きなサイズのカップ「ベンティ」を使った作り方を紹介しています。サイズは変わっても基本的な作り方は同じなので、ぜひ参考にしてみてください。

つぶやく冷蔵庫の記事は今年の4月頃書き終えていたのですが、記事執筆後、TwitterのBASIC認証APIの廃止のあおりをうけて書いたスケッチがちゃんと動かないと言う事態がおきてしまいました。記事でも注釈でそのことを書いていますが、後ほどこのブログでもフォローアップのエントリーを載せたいと思います。


Make: Technology on Your Time Volume 10

オライリージャパン
売り上げランキング: 1338



Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。