なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

3331 Arts Chiyoda : アーツ千代田3331

Posted by arms22 on 2010年09月20日 0  0

アーツ千代田3331

先々週あたり東京に行ったばかりですが、今度はお仕事で横浜のほうに行くことがあったので、念願(?)のはんだづけカフェ兼スイッチサイエンスさんのオフィスがあるアーツ千代田3331に行ってきました。

アーツ千代田3331は廃校になった中学校を改修して作られた、さまざまなアーティストやクリエイターがそれぞれの表現を自由に発信する場所になっています。この日は誰でも出品できるオープンな展覧会、千代田芸術祭「3331アンデパンダン」が行われていて、沢山の作品が展示されていました(デリートンは可愛かった)。

オフィスは教室を改修して作られていて、黒板はそのまま残っていました。この日は人も少なく、本を読んだり、チップマウンタや3Dプリンタを眺めたり、スイッチサイエンスのバックヤードを眺めたりしてノンビリして帰ってきました。店長さんや社長には会えず。


秋葉原おみやげ

アーツ千代田3331による前に秋葉原で買ったおみやげ(自分用)。高架下の電子部品街からはじまり秋月電子→ラジオでパート→日米商事→鈴商→aitendo→若松と普段大阪日本橋では見ることができないお店を中心に巡礼してきました。
aitendoで新しく入荷したスピーカユニット8Ω3W(右上2つ)を買えたのが良かった。あと鈴商で買った薄型スピーカユニット(左上)は本当に薄い。スピーカユニットばっかり買ってるなぁ。。


3331 Arts Chiyoda : アーツ千代田3331
http://www.3331.jp/

はんだづけカフェ
http://handazukecafe.com/


Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。