なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

Make: Ogaki Meeting day 2

Posted by arms22 on 2010年09月28日 4  0

Make: Ogaki Meeting 01、2日目。

IMGP8756 IMGP8752

光るペンダント。たぶんビーズの中にLEDが入ってて、ふわふわ綺麗に光ります。とても幻想的な作品で完成度が非常に高い。僕も作りたくなってしまいました。aniomagicというツールキットを使って作られているようです。

IMGP8727 IMGP8937

(左)編み師たちによってつつみ編まれたトイレのプレート。(右)大量のタコ。

IMGP8732 IMGP8739

(左)コマと花。回転したコマが通ったあとに花が咲くという演出。(右)光ファイバーの束をぐるぐる回転させる、不思議なオブジェ。インテリアにいいかもしれない。

IMGP8946 IMGP8824

(左)ドラムディスプレイとChromeアイコン。1日目はカラーバーしか表示されていなかったけど、2日目にしてついに画像が表示された!(右)今回、Softmodemを使ったプロジェクトがいくつかあったようだ。いろいろなところで使われているようでうれしいかぎり。

Arduino UNO Arduino UNO

新しいArduino「UNO」。ちょうどMOMと同じ日にニューヨークで開催されたMaker Faireで発表された。スイッチサイエンスさんがMOMの会場で販売を開始したのですぐに買ってきたしだい。たぶん日本ではじめて(個人として)UNOを手に入れたはず。UNOはイタリア語で'1'の意味。USBシリアルのICがFTDIからAtmelのAtmega8Uに変更されています。基板のロゴもカッコいいし、パッケージもカワイイ。

まだまだ写真はいっぱいありますけど、続きはflickrで。
http://www.flickr.com/photos/arms22/

聞いた話だと25、26日の2日間で来場者数が3000人を超えていたようです。だんだんMake:のイベントも浸透してきたという感じかな。


Ads by Google

4 Comments

さばさば says..."MOM01"
MOM01ではスタバカップアンプを購入しました、丁寧な対応ありがとうございました。
入場者は1日目1300人、2日目1900人でした(数字は概算)
2010.09.29 08:16 | URL | #- [edit]
arms22 says..."Re: MOM01"
スタバカップアンプお買い上げありがとうございます~!
分らないこととかあれば遠慮なく言ってください。

3200人ですかーすごいですね!
あんな田舎によくそれだけの人が、、、
2010.09.29 09:17 | URL | #- [edit]
エレバカ says..."エレバカップ"
MOM01お疲れ様でした!
スタバカップアンプ、早速作って、勝手におうどうギターとコラボしちゃいました。
なかなか良い音です。

2010.10.03 21:02 | URL | #- [edit]
arms22 says..."Re: エレバカップ"
おぉ!すばやい!しかもコラボってる!
「一般的なコーヒーカップの横にはジャックが...」ってついてないよw

>なかなか良い音です。

ありがとうございますー。
2010.10.04 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。