なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

梅.py "Python自習室" その5

Posted by arms22 on 2010年11月01日 5  0


梅.pyこと「Python自習室」の名の下に"好き勝手しすぎてPythonのPの字もない"会の5回目に参加してきました。今回、@mitszoのたっての希望により、8x8ドットマトリクスLEDを使ったキットを用意して、簡単なワークショップを行ってきました。梅.py参加者の8割の方がワークショップに参加してくれました。

 梅.py Python自習室 その5  梅.py Python自習室 その5
ごちゃごちゃと、はんだづけ手順書。

 梅.py Python自習室 その5  梅.py Python自習室 その5
完成してご満悦の@mitszoと、キットの裏側。部品数は少なかったんだけど、組み立てに結構時間がかかっていた。実配線図がわかりずらかったのと、ワイヤリング作業が意外とむずかしかったようだ。

 梅.py Python自習室 その5  梅.py Python自習室 その5
僕は基板化したキットを組み立ててました。はんだづけガールのココロの声「あーはんだづけめんどくせー」(想像です)。

毎度、場所と時間を提供してくれる@mitszoとアクセンスの中の人たちに感謝です。テンクステンクス。

梅.py Python自習室 (mini Hack-a-thon)「はんだごてもあるよ!」 その5

Ads by Google

5 Comments

mitszo  says..."テンクステンクス"
準備から当日のお世話までなにかとご面倒かけました。
かなり楽しめ大満足な一日でしたよ!
またヨロシクネ ;-)
2010.11.01 22:13 | URL | #A/IX0h7M [edit]
kaz says..."ええやないですか"
いいなあ、いいなあ。
僕もPropellerとPropForth持って参加したいです。
2010.11.03 07:11 | URL | #d4hTeH4o [edit]
arms22 says..."Re: ええやないですか"
機会があればPropellerもってきてください~
2010.11.04 12:00 | URL | #- [edit]
caskaz says..."No title"
ええー。行ってもいいんですかあ?
2010.11.04 14:24 | URL | #jjTL4YWY [edit]
arms22 says..."Re: No title"
いいんじゃないですか?w
2010.11.05 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。