なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

QFP, ATmega168

Posted by arms22 on 2010年12月23日 1  0

IMGP0223

写真はちょっと変わったブレスレット、、、ではなくQFP(Quad Flat Package、4辺に端子がでているプラスチックパッケージ)のATmega168。ATmega168はArduinoにも採用されているATmega328のメモリが少ないバージョン。本当はATmega328のQFPが欲しかったんだけど、ずっと品薄状態が続いてて、いつまでたっても入手できそうにないのだ。ATmega168なら比較的在庫が豊富にあるのでそれならばとDigiKeyでお買い物をするついでに買ってみたというわけ。1つ188円@25個。

特に何か作りたいと言うわけでもないんだけど、とりあえず持っとけ見たいな。今度、Fusion PCBに基板を発注する時に何か面白げなものを作ろうかな。Dotsduino Proとかね。


Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。