なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

NT京都2011に行ってきたよ。

Posted by arms22 on 2011年03月29日 0  0

ニコニコ技術部、京都ミーティング行ってきたよ。震災の影響か以前と比べて見学する人が少ないのかなーって思ったけど、どうもみんな展示側にまわっていた様子。

IMGP0716 IMGP0692
(左)ガトリングゴム銃。めちゃんこ滑らかに回ってた。(右)ATtiny2313で作られたDotsduino。うまい具合にICとボタン電池を実装している。何とかしてボタン電池の電圧を上げればもっと明るくできるんだけどね。

IMGP0713 IMGP0712
CPU vs 人間、五目並べ。撮影した時点で 10対7 で人間が負けてた。

IMGP0699 IMGP0700
クオリティがはんぱないニキシー管と制御基板。ロゴがカッコいい。

IMGP0708 IMGP0718
(左)パイプの中のプロペラが回転して音がでていたよう。(右)NT京都のロゴ入りどら焼き。


NT京都2011 - PukiWiki
http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/?NT京都2011

NT京都行ってきた。
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-319.html

N:KM(Nico-TECH:Kyouo Meeting)参加してきました。
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-225.html

N:TM(Nico-TECH : Takatsuki Meeting)参加してきました。
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-176.html



Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。