なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

電光掲示板の筐体、2個目。

Posted by arms22 on 2011年08月21日 12  0

P1020945

レーザーカッターで作った電光掲示板の筐体、あまりにも出来がよかったので2個目を作ったよ。手前にあるのは Arduino を載せるためのプレート。材料の空いたスペースにおまけで描いておいたもの。

レーザーカッターの加工費は加工時間できまるようで、材料に空きがあって加工時間に余裕があれば、いくつかの設計データをまとめたほうがよさそうだ。今回、Arduinoを載せるためのプレートを追加したけど、加工時間は10分(5分1000円)以内に収まったので、加工費は前回と同じ2000円になった。


工房 Emerge+
http://www.emergeplus.jp/

レーザーカッターで作った電光掲示板の筐体に基板を組み込んだ。
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-448.html

レーザーカッターで作った電光掲示板の筐体
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-447.html

Ads by Google

12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 20:27 | | # [edit]
arms22 says..."Re: ブログでの取り上げについて"
ブログでの掲載の件、おkです。
2013.07.03 22:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.07 21:10 | | # [edit]
yoshikou says..."はじめまして"
はじめまして、私高2のものです。
今回課題研究で電光掲示板を作ろうと思ってます。色々聞きたいことがあるのでよろしければメールアドレスを記入したので連絡ください。よろしくお願いします。
2015.02.22 18:25 | URL | #MXNSUWRs [edit]
arms22 says..."Re: はじめまして"
ここにコメントしていただければ答えますよ。
2015.02.22 22:08 | URL | #- [edit]
yoshikou says..."No title"
ありがとうございます。
まず、電光掲示板で時計機能って簡単って言うとあれですが出来ますか?
あと作るにあたって製作費は合計でいくらぐらいになりますか?
2015.02.22 22:27 | URL | #.7yA1X0k [edit]
arms22 says..."No title"
時計つくって電光掲示板つくってがっちゃんこしたら出来ると思うよ。ざっくり1万円あればおつりがくると思う。
2015.02.22 23:54 | URL | #j7sy4omY [edit]
yoshikou says..."No title"
時計機能はやはりプログラミングですかね?
あと、電光掲示板作るのにおすすめなキットとかありますか?
2015.02.23 19:33 | URL | #- [edit]
arms22 says..."No title"
時計ならRTC入れたて、
電光掲示板つくるなら秋月のドットマトリクスでいいんじゃない?
探せばもっといいのあるかも。
2015.02.24 09:15 | URL | #j7sy4omY [edit]
yoshikou says...""
分かりました。
なんとか頑張ってみます
2015.02.24 21:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.28 17:53 | | # [edit]
arms22 says..."Re: ARDUIINO UNO 16*16マトリクス表示方法"
メンテナンスしていないので最新のArduinoでは動作しないと思います。
いい感じで修正してください。

https://github.com/arms22/arms22/tree/master/AkiMatrix
2015.06.30 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。