なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

Make: Ogaki Meeting 2012に行って来たよ。

Posted by arms22 on 2012年08月29日 0  0

Make: Ogaki Meeting 02 に行って来たよ。大垣で開催されるのは2年ぶり。

今回新作はなくて、スタバカップアンプと電光掲示板とDotsduinoのみの展示でした。期待して見に来てくれた方々には本当に申し訳なく。。ごめんなさい。。

IMG_7855

準新作、TENGUっぽいナニか。。

IMG_7816

襟に付けて使う空冷機。すごい涼しい。シロッコファンはデジットでたくさん売ってたはず。今度買ってこよう。

IMGP3831

土鍋炊飯器。コンロのつまみをサーボで回して火力を調整する。ちょっと良いかも。。

IMGP3698

野尻先生のスカイフックサービス。バルーンの浮力が1kg以上あるみたいで色々なモノを釣り上げていた。うちの電光掲示板も電池で動くようにすれば釣り上げてもらえたかも。。

IMGP3934

iPhoneのフォンジャックに刺すアクセサリー。専用アプリを入れると目がチカチカ光る様子。

IMGP3753

3Dプリンタを使ってLEDスローイーが量産されていました。3Dモデルはウェブサイト上で作れるようす。ちょっとした部品を作るのに便利だ。

IMGP3792

栓水艦。

IMGP3814

東海地方に来たらやっぱりモーニングを食べないと。コーヒーを注文するともれなくトーストとゆで卵がついてきます。


そうそう秋のMake: Tokyo Meetingの日程が決まったよ。名前がMaker Faire Tokyoに変わって12月1日、2日に開催される。場所はまだ決まっていないみたい。某未来館という話も。。。

Maker Faire Tokyo 2012は12月1日、2日に開催
http://jp.makezine.com/blog/2012/08/mftokyo2012_date.html

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。