なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

Maker Faire Tokyo 2012

Posted by arms22 on 2012年09月08日 1  0

Maker Faire

Maker Faire Tokyo 2012の場所と日程が決まったよ。12月1日土曜日と2日日曜日。場所は日本科学未来館。日本科学未来館は一度行ってみたかったんだよね。Maker Faire当日は見て回る時間が少ないし、前日入りして見に行こうかなぁ。

開催まであと3ヶ月もない。。orz

Maker Faireは、世界最大のDIYの祭典です。家族で楽しめる、発明と創造と役に立つ情報がいっぱいの展示会であり、Makerムーブメントのお祭りです。出展するMakerは、技術愛好家からクラフト作家、教育者、ホビースト、エンジニア、アーティスト、学生、企業など非常に多岐にわたり、年齢も経歴もまちまちです。Maker Faireの使命は、こうした何千何万というMakerたちやMakerの卵たちを、楽しませ、知識を与え、結びつけ、刺激することにあります。2012年にサンフランシスコのベイエリアで開催した7回目のMaker Faireには、11万人以上もの人々が訪れました。日本では「Make: Tokyo Meeting」として2008年より開催されていましたが、2012年から、全世界共通の名称「Maker Faire」としてリニューアル開催します。

日時:2012年12月1日(土)12:00~17:00、2日(日)10:00~17:00(予定)
会場:日本科学未来館 展示企画ゾーン(1階)ほか
 東京都江東区青海2-3-6
入場料:
 前売:大人 1,000 円、18歳以下 500円
 当日:大人 1,500 円、18歳以下 700円
 小学校未就学者は無料
 チケットはプレイガイドにて9月下旬から発売開始予定


Make: Japan
http://makezine.jp/

Ads by Google

1 Comments

まだまだやまだ says..."スタバカップに入れる病"
はじめまして!

まだまだ やまだと申します。
いつも拝見しております。

japaninoが大人の科学の付録になったあたりから、
電子工作に目覚めて、arduinoを知り、Makeを知り、
スタバカップアンプを知りました。

arms22さんの影響で、当初なんでもカップに入れる病にかかりました^^;
最近ブログなんぞ始めたんで、過去のに作ったものも載せはじめました。

製作の過程で、arms22さんにはとてもお世話になりましたので、ご挨拶がてらコメント入れさせていただきました。
暇があったら、URL除いてくださいな。

12月のMaker Faire楽しみにしてます!
2012.09.10 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。