なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

新しい「いいね!」っぽいボタン作ったよ。

Posted by arms22 on 2012年11月26日 0  0

新しい「いいね!」っぽいボタン作ったよ。今回、タッチセンサーを採用してツイートボタンも付けました。つってもボタンとキャラクタLCDが2つになっただけだけどな!黒いシルエットをタッチするとカウントが1つ増加します。

今週末のMaker Faire Tokyo 2012、いつも通りな感じで出展します。新しい「いいね!」っぽいボタンも持ってくので是非ぽちっとしに来てください。

Like & Tweet buttons
外装はわりと綺麗にできた。黒いシルエットの部分は例の電気を通す黒い画用紙を採用。その下にアルミ箔で作ったタッチセンサーが入っている。

Like & Tweet buttons
中のフレームは段ボール。。2つのキャラクタLCDのデータバスを共通にしているところがポイントかな。

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。