なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

Maker Faire Tokyo 2012に出展してきたよ。

Posted by arms22 on 2012年12月06日 5  0

Maker Faire Tokyo 2012に出展してきました。場所はお台場、科学未来館で行われました。今回で8回目かな?今回から有料になったわけだけど、相変わらずの盛況っぷり(クラタス効果?)。相変わらずゆっくり他の展示をみることができず、あっという間に終わってしまった。。
それはさておき、用意したキットはほぼ完売し、たくさんの方がブースに訪れてくれました。ありがとうございました!

IMGP4177

クラタス、写真だとわからないけど圧倒的な存在感がありました。なんかこうグッとくるものがある。やっぱ鉃だよなぁ。。

IMGP4263

お隣だったAkafuguさんのニキシー管時計。Akafuguの中の人たちは外国の方達でした。サイトが基本的に英語で不思議だったんだけど納得した。

IMGP4419

リレー式ニキシー管時計。今回、ニキシー管の展示がわりと多かった気がする。やっぱええなぁ、ニキシー管。

IMGP4232

Autodeskさんの展示。オリジナルキャラクタっぽいけど、テッドブロイラーに見えなくもない。。

IMGP4276

巨大なブレッドボード。抵抗の足を曲げるのが大変そうだ。

IMGP4396

紙で作られたロボット。ゴムのゼンマイを巻くと歩きます。内部のギアも紙でできてる。ほんと良くできてる。

IMGP4438

レーザーカッターで作られた切り絵。めちゃんこカッコいい!

IMGP4455

色紙を鉛筆の芯に巻いて作った鉛筆。削りかすが七色になってとても綺麗。

IMGP4465

ちっこいシロクマ達。癒されますな。

IMGP4479

自分のブースの写真を撮り忘れててこんなのしかなかった。

IMGP4536

最後は名残惜しそうに後片付けをして帰る、また来年。

Ads by Google

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.07 16:40 | | # [edit]
赤フグのグロラン says..."No title"
Coffee Cup Amp KITはこの週末組み立てるつもり。楽しみです!

PS:akafuguのサイトは日本語版もありますよ:)
2012.12.07 20:59 | URL | #oGsBRECg [edit]
arms22 says..."Re: No title"
うまくできたら教えてください〜!

>PS:akafuguのサイトは日本語版もありますよ:)

知ってますよ〜w
2012.12.07 22:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.11 13:45 | | # [edit]
arms22 says..."Re: MakeFair行きました"
> どこのブースで出展されていたのですか?

入り口近く、アカフグさんの隣で出展していました。
このブログのタイトルでエントリーしたつもりだったのですが、
間違って本名でエントリーしていたようです。

> 近々オシロスコープを買って不具合を調べようと思っているところです。

うまく電力が計測できない感じでしょうか?
2013.01.11 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。