なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

NT京都2013に行ってきたよ。

Posted by arms22 on 2013年03月25日 0  0

NT京都2013に行ってきました。今回、日本橋ストリートフェスタと日程がかぶっていてじっくり見る余裕がなく、お昼頃大阪に移動したので写真が少なめです。。すみません。。

IMGP7848
段ボール製のガンダムが鎮座していました。クオリティー高杉、色塗ったらもっと迫力ありそうです。

IMG_8047
未来の車イス。奥歯を噛み締めることで車いすを走らせるようです。右と左、両方の奥歯を噛むと前進、どちらか一方を噛むと旋回する。ダブルクリックの容量で2回噛むとバックする。噛んでる間進む。

IMG_8073
テスラコイルの放電で蛍光灯が点灯しています。

IMGP7880
飛び出す切り絵。シャドーボックス、シャドーアートと呼ばれる手芸作品です。綺麗な作品ですね。

IMGP7879
本当に良く飛び出しています。

IMGP7865
オカリナの自動演奏マシン。ソレノイドで指を模した機構を駆動している。ちょっと音痴らしい。

IMGP7864
同じく自動演奏マシンだけど、こっちはPSPの音ゲーを操作するマシン。圧縮空気でボタンを押している。ボタンを押すタイミングはミリ秒単位で手打ちしているみたい。

IMG_8067
土鍋炊飯ボット。美味しそうに炊けていますね。

IMG_8060
電動だるま落とし。500回に1回ぐらい成功するらしい。。

IMG_8058
超巨大ブレッドボードと電子部品。次回あたり電池も巨大化していそう。

IMGP7883
そんで今回1番の目的だった3DプリンターRepRap。動いているところを見てきました。


無駄に動画なんかを撮ってみたり。。ずっと見てしまいます。早く自分の3Dプリンタも完成させたい。


NT京都2013 - PukiWiki
http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/?NT%E4%BA%AC%E9%83%BD2013

NT京都2011に行ってきたよ。
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-414.html

NT京都行ってきた。
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-319.html

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。