なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

3Dプリンターatom、RC版にアップグレード

Posted by arms22 on 2013年07月16日 1  0

IMGP8579

3Dプリンターatomをβ版からRC版にアップグレードしました。RC版のプラパーツを右と左で色分けして、キカイダーっぽくしてみました。所々、違う色が混じっていますが。。

IMGP8574

X軸とY軸のベルトとアルミプーリーを2mmピッチのものに変更しました。機械的な分解能は以前の2.5mmピッチの時と変わらないけど、極小のバックラッシをうたうベルトのおかげで、プリント時の動作音がかなり小さくなりました。寸法精度も向上してるんじゃないかなぁ。

IMGP8577

プリントベッドにはレジャー用のアルミシートを折り畳んでカプトンテープで止めて、断熱材として使用しています。

IMGP8581

シャフトとベッドの隙き間が狭くなったので、スイッチはシャフトにタイラップで固定しました。

IMGP8576

Y軸のベルトテンショナーが新しくなりました。テンションの調整がちょっと楽になりました。

IMGP8583

基板周りのワイヤを整理したい。。


Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
