なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

豆ガードとRaspberry Piケース

Posted by arms22 on 2013年07月27日 2  0

IMGP8665

3Dプリンタの製作を始めた頃からお願いされていた「豆ガード」ようやく作ることができました。

IMGP8669

コーヒーミルに装着して使います。コーヒー豆をガリガリ挽いていると、勢い良くコーヒー豆が飛び出してくるので、豆ガードで飛び出さないようにしました。

モデルはTinkerCADで作成しました。一応、モデルデータを公開しているので、作ってみたい方(いるのか?)はこちらからダウンロードしてください。

https://tinkercad.com/things/5YpBqmIofuO-coffee-beans-guard


Raspberry Piケース



IMGP8672

それと、またRaspberry PiをさわりだしたのでRaspberry Pi用のケースもプリントしました。データはThingiverseで見つけたものです。

Raspberry PI Case (RS Version)
http://www.thingiverse.com/thing:30646

IMGP8675

Raspberry Piをケースに収めるとこんな感じ。わりと良い。。

IMGP8677

けど、はめ合いがもひとつな感じ。。側面に小さな穴が2カ所空いているので、そこにピンかネジを入れて止める。

Ads by Google

2 Comments

きぃたん says..."豆ガード"
> 豆ガードで飛び出さないようにしました。
私のも作って欲しい
2013.08.22 00:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
arms22 says..."Re: 豆ガード"
円の外形と真ん中の軸らへんの寸法さえ測ってもらえればできますよー
2013.08.22 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。