なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

ローコスト3Dプリンターの製作(2) -進捗-

Posted by arms22 on 2014年08月05日 0  0

前回の更新から随分間があいてしまいましたがローコスト3Dプリンターの開発はほそぼそと続けています。

ZXモーター

X軸とZ軸が交差する部分のパーツを設計中。できるだけプリントしやすい構造を目指しているのですが、なかなか良い形が思い浮かびません。2〜3個のパーツを組み合わせる形を考えています。

IMGP9812

実は足回りも少しいじってて今はこんな状態。Yシャフトのブッシュホルダは上下から挟み込んで固定する形に、アルミフレームは板状のパーツで連結するようにしています。

同じ時期に開発がはじまったもう一つのローコスト3Dプリンター「ぷろ㌧」。こちらもX軸、Z軸まわりは苦労している様子。いろいろ参考にさせてもらっています。

ぷろ㌧の進捗状況
http://etherpod.org/blog/?p=7660







Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。