なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

作業テーブルの製作(本番)2

Posted by arms22 on 2015年01月19日 0  0

さて前回の続きです。

作業台

あらかじめボール盤でいくつか穴をあけてからホゾ穴の加工を行いました。前回、練習用の棚を製作したときより綺麗にできました。使用した木材=杉は加工し易いみたいで思ったよりうまく加工できました。

作業台

縦方向はユルめに横方向はキツめに仕上げています。

作業台

カナヅチで叩き込んでみました。なかなかいい具合にはまりました。

作業台

穴あけ作業が終わったらヤスリで綺麗に仕上げます。次回、BRIWAXの塗布・組み立てを行います。

関連記事



作業テーブルの製作(練習)
作業テーブルの製作(練習)2
作業テーブルの製作(本番)

Category : DIY

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。