なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

NT京都2015に行ってきたよ。

Posted by arms22 on 2015年03月23日 0  0

NT京都に行ってきたよ。ここ最近まともに電子工作していなかったのでエネルギー補給というかネタ補給に行ってきました。

IMGP0703

RaspberryPiを30台あまり使ったバレットタイム撮影装置。カッコよく撮ってもらいたかったんだけどいいポーズが思い浮かばなかった。。

IMGP0700

こちらは圧縮空気を打ち出す空気銃。下の細いヤツは足漕ぎ式の空気入れで空気を入れる方式で、上のゴツい方は電動コンプレッサーを内蔵した自動式。自動式って誰得。。

IMGP0792

3Dプリンター用のコントローラー。グラフィカルなUIはRaspberryPiで表示している様子。家にも1台ほしぃ。。

IMGP0713

納豆混ぜ機。納豆は嫌いなんだけどこの機械は欲しいと思いました。

IMGP0716

ウェアラブルでバイス。腕時計みたいに身につけれるバイス。

IMGP0724

必ず6が出るサイコロ。

IMGP0725

LEDマトリクス。四角いドットはカッコいいなぁ。

IMGP0732

将棋の駒。駒の動きが書いてある。分かり辛いけどカッコいい(笑

IMGP0746

無駄な抵抗Tシャツ。

IMGP0756

ロボット粘着クリーナー。これなら作れそう。



関連記事



NT京都、出展してきたよ。
NT京都2013に行ってきたよ。
NT京都2011に行ってきたよ。
NT京都行ってきた。

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。