なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

子供テーブルの製作(2)

Posted by arms22 on 2015年06月08日 0  0

さて前回の続きです。材料のカットと穴あけが終わったので組み立てを行いました。

子供テーブル

幕板と足を木工用ボンドで接着します。幕板のダボ穴あけは失敗したと思っていたのですが、意外と綺麗に組み立てることができました。足のほうのダボ穴を深めに掘って、幕板に刺さる長さを短くしたのが功を奏したようです。

子供テーブル

クランプで天板を仮固定し足にダボ穴をあけます。あからじめ天板にダボ穴を空けておいて、その穴をガイドに足に穴をあけます。

子供テーブル

幕板と足にボンドをタップリ塗って天板と接着します。ボンドが固まるまでクランプで固定します(クランプが足りなかったのでボール盤をのせておきました)。ボンドが固まったらダボの頭をカットしてヤスリで磨きます。

子供テーブルの製作
http://arms22.blog91.fc2.com/blog-entry-583.html


芯ブレの少ないボール盤がほすぃ。。↓はどうなんやろか。。

SK11 卓上ボール盤 300W SDP-300V
SK11(エスケー11)
売り上げランキング: 6,414


Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。