なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

ニキシー管時計はじめました。

Posted by arms22 on 2006年02月05日 0  0

ニキシー管時計の制作はじめました。

愉しみを数ボルトを参考に電源回路を作ってみた。

動かなかった...orz

前途多難だな( ´,_ゝ`)プッ

ニキシー管とかキットはここ↓で買えるよ。
GADGET
http://gadget.mda.or.jp/catalog/default.php

追記
少し古い回路図をみてたから抵抗が間違ってたみたい。
あと電源に9Vマンガン電池を使ってたから、
電池接続時の突入電流1Aで電源ICがドロップしているみたい。。
ACアダプタを購入してもう1回チャレンジします。

追記2
ドロップって電圧降下のことらしいので、上に書いたこととは違うみたい。
でも1Aも電流ながしたら保護回路が働きそうだなぁ。。と思った。

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。