なんでも作っちゃう、かも。

Arduino/Make/フィジカルコンピューティング/電子工作あたりで活動しています。スタバの空きカップを使ったスタバカップアンプなど製作。最近はもっぱらArduinoと3Dプリンタの自作に興味があります。

NT京都2016に行ってきたよ。

Posted by arms22 on 2016年03月24日 0  0

毎年恒例のNT京都を見に行ってきました。

Ultimakerスタイルの3Dプリンター

いまかみさんの新しい3Dプリンター。今度はUltimakerやidboxでおなじみのXガントリースタイルのプリンター。



パンの袋のアレをプリントしていた。Xガントリーのプリンターって動作音が小さいのな。

巨大な電子部品

巨大な電子部品たち。耐圧と許容電流すごく高そう。。

巨大な電子部品

電子部品としてもちゃんと動く。リードフォーミングが大変だとか。。

チロルチョコベンダー

チロルチョコベンダー。残念ながら動作しているところを見れなかった。



必ず6がでるサイコロ。いや、6以外が出た時に6になりたがるサイコロか。

NT京都2016

懐かしのMactiontosh Plus。あれ?家のあったのはSEかな。。中にMac miniが入っているっぽい。

HDDで演奏する装置

HDDで演奏する装置。LEDと磁気ヘッドが同期しててカッコ良い。

NT京都2016

天気予報時計。気象庁の情報を元に時間毎の降雨情報を表示してくれる時計。これは分かりやす。


NT京都2016 | Flickr
https://www.flickr.com/photos/arms22/albums/72157666054294121


関連記事


NT京都2015に行ってきたよ。
NT京都、出展してきたよ。
NT京都2013に行ってきたよ。
NT京都2011に行ってきたよ。
NT京都行ってきた。

Ads by Google

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。